表示ペイン

管理、設定、および監視のオプションと属性を表示します。

グループ フィールド 説明
ステータスサマリー サービスのステータス

OBRデータベースおよびSAP BOBJ Enterpriseサービスのステータスを表示します。

サービスのステータスは次のとおりです。

  • は、すべてのサービスが正常に実行されていることを示します。
  • は、1つまたはすべてのサービスが実行されていないことを示します。

このテーブルに表示されるデータは定期的に更新されます。テーブルを最新データに更新するには、をクリックします。

接続性ステータス

次のコンポーネントへのOBR接続のステータスを表示します。

  • Tomcatサービス (SAP BOBJ Tomcatサービス)
  • SAP BusinessObjects中央管理サービス (SAP BOBJ CMS)
  • HPE Vertica (Verticaデータベースサービス)
ランタイムファイルの配布

ファイルサイズに従って次のフォルダーにOBRファイルシステムのデータの分布を示します。

データソースから収集されたデータが適切なVerticaデータベーステーブルにロードされる前に、データはOBRシステムに保持され、処理されます。また、データ処理ストリームを渡すことに失敗したデータ (\stage\failed_to_* フォルダー) は、OBRファイルシステムにも保存されます。ランタイムファイルの配布によって、これらのファイルにより使用されるディスク容量が示されます。

データ収集ステータス

各データコレクター用に構成されたデータソースの数が表示されます。ステータスは次のように表されます。

  • 成功: データソースからのデータ収集が問題なく発生した場合。
  • 失敗: データソースからのデータ収集が失敗した場合。
  • 未開始: データソースからのデータ収集が未発生の場合。
  • 実行中: データソースからのデータ収集が実行中の場合。

  • 無効: データソースからのデータ収集が無効の場合。

このテーブルに表示されるデータは定期的に更新されます。テーブルを最新データに更新するには、をクリックします。

コンテンツヘルスのサマリー

データソースからインストール済みのコンテンツパックのディメンションに関連付けられたファクトテーブルへのデータフローの稼働状態をグラフで表示します。ステータスは次のように表されます。

  • 成功: データフローが問題なく発生した場合。
  • 実行中: データフローが実行中の場合。

隣接するリンク [フルステータス] をクリックしてグラフによる詳細を表示するか、[コンテンツヘルスのステータス] をクリックして [コンテンツヘルスのステータス] ページに移動します。

このテーブルに表示されるデータは定期的に更新されます。テーブルを最新データに更新するには、をクリックします。

アラート オーケストレーションアラート

完了に失敗したか、警告メッセージとともに完了したデータ処理ジョブストリームの数を表示します。詳細については、「オーケストレーションアラートの詳細の表示」を参照してください。次のようなアイコンが、アラートのタイプを識別するのに使用されます。

  • は、エラーアラートを示します。隣接するリンクをクリックして詳細を表示します。
  • は、警告アラートを示します。隣接するリンクをクリックして詳細を表示します。
ヘルスアラート

このテーブルは、OBRで生成されたすべてのエラー、警告および情報アラートの重要度、メッセージ、および日付を表示します。次のようなアイコンが、アラートのタイプを識別するのに使用されます。

  • は、情報アラートを示します。このタイプのアラートの場合、アクションは必要ありません。
  • は、エラーアラートを示します。これは重大な危険を示すアラートなので、すぐにアクションをとって問題を解決する必要があります。
  • は、警告アラートを示します。正しく機能するためには、このタイプのアラートの解決が必要なことがあります。ただし、すぐにアクションをとる必要はない場合もあります。
問い合わせる